2016年8月17日水曜日

今日は暑かったですね。。。

まだお盆休みというか夏休みの方もいるかもしれないですが、お盆に帰ってきていたご先祖さまは、あちらに帰られましたね。

今年のお盆は父の初盆だったので、なんとなくいつもよりも意識をしていました。

といっても、母と食事をして簡単に済ませたんですけどね。

で、肝心な父はなかなか気配を見せず、最後の最後にちょこっときました。

なんだか忙しかったみたいで。

私は大丈夫そうだからって。

心配させるよりはいいですけどね、でも、初盆だし、もうちょっときてくれてもいいんじゃないかって思ったり。

こういうことを感じられるのって、いいな…と言われたり、ほんとに?って疑われたり、色々な意見がありますが、誰でも感じられるんですよね…本当は。

みんな、自分の感覚が普通だと思っているので、自分には感じる力がないと思っている人でも案外、感じる力が強い人もいます。

スピリチュアルなどに興味があったり、仕事にしている人よりも、普通に生活している人の方が強い力を持っていることも多いですしね。

当たり前だと思っているから気づかない…という感じです。

お盆は終わりましたが、最後にご先祖を大切にする1番の方法についてです。

それは、お墓参りをしたり、仏壇に毎日お線香をあげたりすることではなく、自分の身体を大切にすることだそうです。

自分の身体には、ご先祖全てのDNAが入っているので、自分の身体を大切にすることは、ご先祖を大切にすることになると、だから、お墓になかなか行けなくても大丈夫、それよりも自分の身体を大切にしなさいと、とある住職の人に教えてもらいました。

身体に変な食べ物を入れていないですか?

身体に変なものを塗ったり使ったりしていないですか?

そういうものを入れないようにしていくと、きっと、感じる力も強くなり、ご先祖さまたちも喜んでくれるので、色々な知恵を得ることができるようになります。

何をしたらいいのか・・・という方はご相談ください。

Cara mail : cara.yoyaku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿